MaRiブログ

仕事は好きなのに環境に恵まれない歯科衛生士がメンタルを毎日根こそぎ削られながらお口の健康について小さく発信していきます。日々の記録。

芋焼酎で暖をとる

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

最近本当に寒くなって焼酎の水割りやソーダー割りは身体がかなり冷えてしまい、

飲み終わった後もしばらく凍えてます。

 

もうさすがに寒さに耐えながらなんてしんどいので、

昨日からお湯割りに切り替えました。

 

芋焼酎ソーダー割りが1番好きなのですが、

寒さには勝てず一旦封印。

 

現在家に置いてあるのが一種類だけなので、

選択肢なく昨日はこちらを飲みました。

着る毛布とウールの靴下で万全の装備にしてお湯割りをひとくち。

結局「シュワシュワが欲しい」と思ってしまいましたが、

寒さには勝てないとその後もお湯割りを貫きました。

 

 

個人的ソーダ割りの最高峰は「泥亀」です。

お湯割り美味しいと感じられる芋焼酎に早く出会いたいなぁ。