MaRiブログ

仕事は好きなのに環境に恵まれない歯科衛生士がメンタルを毎日根こそぎ削られながらお口の健康について小さく発信していきます。日々の記録。

毎日が非常に残酷である。

 

今週のお題「こぼしたもの」

 

 

 

こぼしたものってお題を見た瞬間投稿せずにはいられなかった_(:3 」∠)_

 

 

早く新しい仕事を覚え、

早く環境に慣れようと日々必死こいている私。

先輩から教わったことをやってもなぜか上司からは違うと怒られることが入職3日目から続いた。

 

つい先日、

先輩とそっくりそのまま同じ作業をする場面が上司の目の前で続いたため、

怒られたくない一心で必死に同じよう作業をする。

 

結果、

私だけ違うと。それじゃダメだと怒られる。

 

なぜ?

その場に居合わせた先輩からはなんで怒られてたのか私たちにも分からない、

見ててあまりにも可哀想だと言われ、

何を覚えたらいいのかすらも分からなくなり、

その日家に帰ってから号泣(´∀`)笑

 

単純に嫌われてるだけならいいが、

自分ではできていると思っている作業が他人から見たら違うことをしているとしたらそっちの方が問題。

でも先輩にもなぜ私が怒られてるのか分からず毎日哀れんでいる様子。

 

 

後日、

見かねた1人の先輩が上司に話をしたそうで、

その原因は「ただいじめたくなってしまっただけなんだ」だそう。

 

はい?

 

新人をストレスの捌け口にしないでくれ。

本当に毎日疲れる_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

以上、

結果的に私のこぼしたものは、

涙のはずが愚痴でした。