MaRiブログ

仕事は好きなのに環境に恵まれない歯科衛生士がメンタルを毎日根こそぎ削られながらお口の健康について小さく発信していきます。日々の記録。

歯科衛生士の私がおすすめするドラッグストアで手に入る歯磨き粉3選!

 

私が長いこと愛用している歯磨き粉を紹介していきます。

どれも優秀なので気になった方は是非!

 

 

 

チェックアップスタンダード

低研磨で歯に優しく、

高濃度フッ素(1450ppm)配合。

 

低研磨の歯磨き粉のデメリットとして

着色が気になってくることがありますが、

私は夜は別の歯磨き粉を使用しているため気になりません。

 

手に取りやすい価格なので夜以外の普段のケアに使っています。

 

アパガードプレミオ

こちらはフッ素ではなく、

薬用ハイドロキシアパタイト配合。

フッ素はだ液と結びついて歯を強化する一方、薬用ハイドロキシアパタイトは歯に直接働きかけて歯を強化します。

 

なかなかいい値段するので、

夜だけ使って朝と昼は前述のチェックアップなどを使用しています_(:3 」∠)_

 

夜のケアが1番大切なので…

 

 

コンクールジェル

私は夜の歯磨きが終わった後、

時間がある日はこちらで仕上げをすることがあります。

 

虫歯予防はもちろん、

殺菌効果があるため歯肉炎にも。

 

発泡剤を含まないので、

歯磨き粉で泡立つのが苦手な人も使いやすいかもしれません。

 

 
 
以上3つをおすすめとして紹介させていただきました^^
ステインケアとして愛用している歯磨き粉についてはこちらの記事をご覧下さい。