MaRiブログ

仕事は好きなのに環境に恵まれない歯科衛生士がメンタルを毎日根こそぎ削られながらお口の健康について小さく発信していきます。日々の記録。

仕事内容は好きだけど仕事環境がつらいよ

 

 

今日も理不尽な中、

かなり仕事頑張ったと思う_(:3 」∠)_

いつも以上に涙目になりながら耐えたなぁ

 

夜ご飯は油淋鶏作りましたが、

疲れすぎて感情は無で食べてました。

 

鶏もも肉の筋が苦手なので、

下処理にかなり時間がかかります。

ありえないくらい丁寧に筋や脂を取り除いていき、

手を汚したくないのでポリ袋の中で醤油、酒、塩、生姜で下味をつけます。

調味料を揉み込んだら片栗粉も揉み込みます。

 

揚げ焼きする前に再度片栗粉を軽くまぶしていき、

カリッとさせます。(どうせタレに浸すのに)

 

焼いてる間に調味料を合わせます。

長ネギのみじん切り、醤油、生姜、砂糖、酢、胡麻油をまぜまぜ。

 

揚がった熱々のお肉にドバッとして完成

油淋鶏って名前は厳ついけど以外とお手軽なんですよね。

 

明日は出勤まで時間に余裕があるので、

フロスについてお話ししようかな。